2018年5月11日金曜日

こどもの日の集い🎏






こんにちは!GWも終わって一週間が経ちますね。

子どもたちみんな楽しい連休をおうちで過ごされたようで
月曜日は保育園にきた時、涙がでた子も(;_;)



今日のブログはそんな連休前の出来事♪

5月5日はこどもの日
保育園の玄関には立派なカブトが飾られていました







みんなでお祝いするために、こどもの日の集いを行いました!

各クラスでこいのぼりを作ってみんなの前でお披露目です








そのあとはこいのぼりの歌を手話をしながら歌いました♪

♪屋根よ~り~~高い~~~
のところです




\集合写真/
みんな自分のこいのぼりをもって、かぶって、ぶらさげて
並んでにっこり(*^^*)





\\5月2日の給食はこどもの日のお祝いメニュー//


くまさんのトマトライスと
こいのぼりのハンバーグ、
そして星のにんじんがのったポテトサラダ

とってもかわいい給食を子どもたちも先生たちもみんな喜んで食べました!



おいしい給食を食べてみんな元気に大きくなってね(^^)/







今日のフォーカス

((保育園裏の田んぼを泳ぐカモさん))


0 件のコメント:

コメントを投稿