2019年11月6日水曜日

さつまいも掘り

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆お誕生日会☆
9月生まれのおともだちです。

おたんじょうびおめでとう(^-^)



おうちで育てた栗・柿・キウイを持ってきてくれました。
初めて大きな栗を見る子もいて驚いた様子でした♪
「持つときはやさしく」と先生に教えてもらい
持ってみました。
やさしく両手で持つつきぐみさんです(^^)/


柿やキウイも玄関に飾っていて
通るたびに子ども達は「キウイだ!」「柿だ!」と大興奮でした♪







☆さつまいも掘り☆
10月中旬にさつまいも掘りを行いました。
幼児クラスの子ども達が心を込めて育てたさつまいも。
掘ってみるとこんなに大きなおいもが!!

さつまいもを持ってパシャリ!
嬉しそうですね(*^^*)


小さい子たちも大きなおいもを目の前に興味津々♪


収穫したさつまいを使って、
第1弾!スイートポテトを作りました☆

さて、2.3弾は何だろう??

おいしかった~♪♪♪
頑張って育ててくれた幼児クラスのお友だち!
ありがとう★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿