2026年6月20日土曜日

つき組(1歳児) 6月の活動

          6月に入り、汗ばむ日も多くなりました

          こまめな水分補給をしながら、園庭やお部屋でも元気いっぱいに遊んでいます♪

          これから感触遊びが楽しい季節です。特に冷たいものの感触は気持ちいいです!

          そんな体験をたくさんしたいと思います。6月は春雨を使って遊びました

        
        始めは乾燥した春雨を触り、その後に茹でた軟らかい色付けをした
        春雨を触りました

        なんだろう?と思いながら触ってみて、冷たい感触が気持ちいい💛

             フォークを使うと上手にすくえるよ
コップや器を用意すると、何度も移し替えたり、手で掴んでみたり、思った以上に遊びを楽しむ子どもたちでした。もっとしたくて、終わりたくないくらい夢中になっていました💛

  


0 件のコメント:

コメントを投稿